SSブログ

失敗も活かしていこう。

前回、心のモヤモヤを吐き出してしまいましたね。

更にその勢いで本人にも悪玉を吐いています。

本人に言わないと解決しないなコレというのが頭にあったのかもしれません。

言ったら結構スッキリしましたよおおおお。 

溜めると自分にも相手も良くないですね。

思い切って言ってみたら、お互いそういう風な考えだったんだ、

そういう性格だからそういう事だったんだ。

なるほどね。

そんな感じで少しコミュニケーションになり理解ができます。

 

その人の社会上の役割を考えた時に、

向いていないことってあるのかなーって。

例えば夫婦で男性と女性の役割が違いますが、

一般的に男性が働きに行って、女性が家を守る感じだと思うのですが、

そのような先生は教えるものだという固定観念があると、

働きに行かない男性に対して、なんでなんだ?

家事をしない女性に対して、なんでなんだ?

その感覚なのかなと。

 

もしも同じLINE塾に入っている立場の人がいたら・・・

諦めずグループ入った方がいいですよ。

話しやすい雰囲気ができているので塾生同士もお互いに高め合えます。

相手からのアクションを待つんじゃなくて、自分から行こう。 

 

どちらにせよ、ビジネスをやっていくなら、積極的に向かっていかないといけない。

彼の得意分野は人に教えることよりも動画の制作とか、あとは色んな人とのセッションをすることっていう感じです。

こういう感じでアクションしていったらいいよと道しるべは提示してくれると思います。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。