SSブログ

TPP基本合意の内容 [ニュース]

お久しぶりです。masakoです[ハート]

長い間更新をしていなくて、このブログどうしようかなと考えていたのですが、

アクセスが未だにあるので辞められないです。

 

最近気になっているのはアメリカとのTPP問題です。

あまり良く分からない部分もあるのですが、

成立してから元に戻したくても元に戻すことができないデメリットがあると思います。 

絶対に全部許してはダメだと個人的には思っています。

 

それぞれの食べ物に差がなくなってしまうと、

「旅行に来る意味がなくなるじゃない!」と個人的に思います。

 

日本のお米も海外のお米も訳分からなくなってしまったら、

日本の寿司というブランドはなくなってしまうんじゃないか?

そんな感じの疑問があります。 

 

食べ物だけが旅行ではありませんが、

せっかく旅行へ行ったら 

 

「現地を味わいた~い」 

「日本とは別のものを味わいた~い」って 

そういう気持ちありませんか?

 

牛肉なんかも日本の安全性基準って凄く高いです!

以前、完全に興味でBSEに関しての勉強会に参加したことがあります。 

 

BSEとは、牛の脳の中に空洞ができ、スポンジ(海綿)状になる病気なのですが、

それに人間も感染しないような日本の基準っていうのがあって、

もしもそれが海外の基準を押し付けられるんだったら

嫌だな~っていうのがあるんです。

 

アメリカ人は意見ハッキリ言いますから、

日本も対等にハッキリと嫌なものは

 「嫌だ!!!」

時には言えるようになってほしいと願います。 

(参考)牛肉と豚肉のTPP交渉で妥協案成立?<A Href="http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140502-00000021-jnn-bus_all">Yahoo!JAPANニュースへ</A>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。