SSブログ

株とFXの比較 初心者 [マネー]

masakoです。こんにちは、こんばんは[ハート]

以前、このブログの中で株の話も混ぜていくと、お約束をさせて頂いておりました。

今日はその気持ちが向いたので、

FXの入門として、比較したものを解説していこうと思います。

 

MT4裁量トレード練習君プレミアム 

 

ざっくりどういうものかご説明します。

あなたはどちらが向いているでしょうか?

 

FX・・・1ドル何円などの通貨価値、これの全世界の為替の動きです。

1ドル100円が1ドル0円になることはないですし、

FXはお金の価値が全く無くなるということはないのですが、

1回1回が、大きく儲けるというものではないです。 

ずーっと同じような細かい動きをしっかり見ていられるような、それが苦にならないタイプ。

社会を広く認識できて柔軟性のある、コツコツ型タイプに向いています。  

 

株・・・企業と損益を分かち合うものです。

これが流行っている~と言って周囲につられて衝動買いするようなタイプは向いていない。

その会社や社会の3年後を読めたり、

動きが慎重なタイプに向いているといえるでしょう。 

アイドルオタクや何かのコレクターなどのように、

好きなものをずっと追える、

もし好きなあのアイドルが消えたらお金も泡になってもいい覚悟がある余裕のある人だと楽しいかもしれません。

 

 

大事なことは、

株とFXを知ることじゃなくて、 

両方をやるよりも、1つの力を入れれる側を探すこと。

あれとこれと、、、って色々あって目移りしてしまったらどれもこれも結局が中途半端になります。 

特に男性です。

男性脳は獲物を見つけたらそれを狙いに行く習性がありますから、

途中で余計なことをしたところで頭に入ってこないんだと思います。

女性脳みたいに、洗濯と料理と仕事と子供と旦那と、、、っていうのはできないんだと思います。

 

新しく手を出すのは余裕ができてから[わーい(嬉しい顔)]

このブログの中では両方書いていきますが、

興味が違うものは無視して頂いて結構です。

これを考えることが第一歩です。

 

  

↑これはFXにおいて、自分自身の傾向を客観的知るための練習に使えて、非常にオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。