SSブログ

本田圭佑 ミラン 動画 [テレビ]

サッカーは興味なかったので

一切視界に入ってこなかったので、本田圭佑選手の顔すら知りませんでしたが、

 

先ほどTVで、たまたまイタリアでの記者会見を拝見させて頂き、

号泣してオエェェと吐きそうになるほど感動しました。 

 

小学校時代の作文にACミランの背番号10番を付けると書いてあり、

その夢がまさか叶っているなんて。。。。

「自分の心の中にある昔の自分に聞いてもACミランの背番号10番は願っていたことなので

何ら不思議なことはない。」そんな感じ。 

 

驚くほど真っ直ぐですね。

嬉しくて、でも緊張していて、それを自制していて、不思議な表情でした。

 

子供達へのメッセージでは、「1つ1つ階段を上ればいずれ辿りつけることを証明できたと思います。」

 

侍の精神とはどういったものですか?っていう質問に、

「僕は侍には会ったことはありません。」

ここで笑いをとっていた。

 

「しかし、日本人の男は決して諦めず強い精神力を持っている。それは私も持っていると思う。」 

 

緊張しましたか?

「緊張を受けるぐらいがいいと思っている。英語じゃなければ3時間は話すことができていたと思う。」 

 

世界観が凄い。トークもそれが上手く表現できていて凄い。 

twitterでも盛り上がっているようですが、いや本当にカッコよかったです! 

 

 
まだyoutubeで、先ほど私が見ていたテレビ、座って会見している動画は見つけることができませんでした。
ニコニコ動画では既に出ていましたが・・・ 会見前のインタビューを載せておきます。
 
「イメージが常に自分の前を先行して走っている。」 
 いい言葉。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。