SSブログ

相手がもらって嬉しいクリスマスプレゼントとは? [コラム]

相手にあげるプレゼントは何にしたらいいんだろう?

そんな方の為に、もらって嬉しいクリスマスプレゼントを一緒に考えます。

 

彼(彼女)・子供・友達・旦那(嫁)に喜ばれたい、

彼(彼女)・子供・友達・旦那(嫁)はこんな物が好きなんじゃないか?

彼(彼女)・子供・友達・旦那(嫁)に似合いそう♪

彼(彼女)・子供・友達・旦那(嫁)は欲しがっていた。

 

サプライズしたい気持ちがあったとしても、それは慣れてきてからでいいと思います。

正解はありませんが、

ここでは外したことによって気まずくなることを避けることを目的として書いています。

もしそれが慣れてきた相手であったのなら、

相手の欲しい物を外した時でさえ受け止め合え、次に繋げるようにもっていきやすいです。

それができない段階でそれをやると、 

ほしい物じゃない物を受け取った側は、あなたの気持ちにありがとう。

けれど、すぐに断捨離でポイッと捨てられたり、誰かにあげたり、売られたりしてしまうこともありえるわけです。

傷つかないで下さい。そういう現実もあります。

仲良し夫婦で有名な北斗晶も、

旦那の健介さんから、欲しがっていたという高価なバックをプレゼントしてもらっていたけど、

色が白だから使いにくいとかで、北斗晶さんは綺麗なまま売ることを考えており、

それを聞いた健介さんは、以前見たTV番組の中で、ひどくショックな顔をされていました。 

相手がほしそうな物をあげたい時は、

何がほしい?と確認も含めて是非、直接聞いてあげる。

一緒に出掛けることができるならば、相手に聞きながら決めるのが一番いいと思います。 

サプライズというのはあげた自身が喜ぶ為にやっている行動でもあるわけです。

自分が喜びたい期待もあるわけです。 

そうじゃない人もいるかもしれないけれど、あげた結果を期待している人が殆どなんです。

それを自覚し、先の結果を考えず割り切り、

思いっきり楽しんでサプライズの時はサプライズに徹していいと思います。 

サプライズはクリスマスなどのような決まった日の行事じゃなくて、

2人の関係の中で生まれる記念日や、自分がこのタイミングに相手に何かしたいと思った。

そういう特別な時の為にサプライズをすると効果がありそうです。

 

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。