SSブログ

寝つきがわるい。最近首がこわったり、ポジション探しにあっち向いてこっち向いたりしています。 [日記]

大変なんです~

いい枕を探していました。そして気になったのがこちら!

 ↓

「お医者さんの快夢まくら」
 
2013年9月25日に、ためしてガッテンで放映されていた方法なのですが、
 
寝れない寝れないと考え出すと緊張して寝れないので眠くない時はベッドから出る。
眠くなってからバタンキューが良いそうです。
あまり横になったり寝すぎても疲れます。
眠りにつくための体操があります。
こぶしを握り締め体の各部位に力を込めて、一気に力をフーッと抜く。
緩めることを意識するといいそうで、実践しています。
 
寝れないことって本当にストレスになりますよね。
無理しないようにしてあげましょう。 
ホット牛乳や、赤ワインを温めて飲むのもいい感じです。 
お風呂はぬるめで1時間ぐらい入るといいと聞いたことがあります。 
それから日中に外に出ることも重要だと思います。
お休みの日も朝はやっぱり起きた方が体調もいいです。 
寝すぎると次は夜が眠れなくなってズレていきます。
夜型の人はその気持ちわかってくれますよね~
私がそうでした。 
今は朝の6時過ぎには一度でもいいから起きています。 
これは大変オススメな方法です。 
ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。